本企画で出会った人達の声

本企画に協力してくれた人達の声です。

自分らしく生きたい女子大生

ひかるさんは覚えていないかもしれませんが私はひかるさんの何気無い言葉に救われたことがあります。

その時に言ってもらった言葉がいまだに胸に残っています。

「そんなに退屈ならもっと自分らしく生きられるように頑張ったらいいんじゃないか」

私はこの言葉を聞いたときに衝撃を受けたのを覚えています。

 

誰かの目を気にして自分で何か始めようにも自信がない。だから何もやらない。

私の思考回路はいつもこうでした。

 

でもひかるさんの意見は真逆で

自信がないからやるんでしょ?

挑戦してできる自分になれば解決じゃない?

そんなことを笑いながら言ってくれました。

私はその時初めてできない理由は挑戦する理由なんだと気付かされました。

 

それからこの人の近くにいたら何か変われるかな?と思うようになり何回も関わらせていただくようになりました。

ひかるさんはとっても優しいので嫌な顔一つしませんでした。ほんとに感謝しかないです。

 

私は当時よりはきっと、きっと自信が持てるようになったと思います。

(ひかるさんから見てどうでしょう?笑)

これからもっと自分らしく楽しんで生きていこうと思います。

 

学生期間に自分の運命を変えてくれる人に出会えて本当に良かったです。

そして当時不安だけどDM返信して、怖かったけど会いに行った自分に感謝です。